脱毛ではなく脱色をしている人も多い

ムダ毛の処理はカミソリですか?肌を傷付けないようにカミソリを使うのは難しいですよね。

意外とみんなムダ毛は自己流です、どうしても不安になってしまうから、余計にカミソリを押しあててしまって肌を傷つけてしまうんです。

自分でやるムダ毛処理は脱毛ではなく剃毛なんですね。

だから、毛はすぐに生えてきます。

一日に0.3mmのペースで伸びてきても10日で3mm、どんなに気をつけていても黒いぽつぽつが見えてくるのが普通です。

体の部位によっても伸びるスピードが違いますし、個人差もあります。

眉毛は伸びるスピードは早いと言われていますが、抜けてしまうスピードも早く、数日から2週間程度で抜けてしまうものもあります。

ヒゲ脱毛の実態によると、ヒゲが一日に伸びる長さは平均で約0.4cmだそうです。

女性が気になるのはワキと腕や脚のムダ毛ですよね。

腕の毛は思春期を過ぎた頃から徐々にうぶ毛から、細くても黒っぽい色に変わっていきます。

脱毛ではなく脱色をしている人も多いですよね。

腕の毛は1日に0.2~0.4mm程度伸びると言われていますので、やはりちょっと油断すると腕の毛がツートンカラーということになっていたりするんです。

脚の毛も気になりますよね、脚の毛は5ヶ月程度伸び続けると言われています。