エステで脱毛の施術

ムダ毛処理は剃毛でも、毛が濃くなることはありません。

ただ毛の断面がそのまま見えてしまうので太く見えてしまうんですね。

剃ったあとは、毛がカミソリで肌の上に引っぱり出されている状態なので、きちんと肌の保湿をおこなえば毛穴が締まり、剃ったばかりには目立っていた毛の断面も、ちゃんと見えにくくなります。

参考ページ:毛髪相談Q&A【URL:http://www.riyo.or.jp/care/care05_02.html

しかし、黒い断面が見えるので、つい剃りすぎてしまうんですね。

カミソリがあたっているのは毛より肌の表面ということになってしまうんですね。

ですから、カミソリをあてるまえに保湿していても、繰り返しカミソリを肌の上で動かすたびに肌を傷つけていることになるんです。

どんな人もカミソリで肌が赤くなってしまったり、肌が負けてかゆくなってしまったことってありますよね。

エステで脱毛をしてしまったほうがいいのは、脱毛の施術でムダ毛が細くなっていくことが分かっているからなんです。

カミソリで剃ってもムダ毛が細くなっていけば、断面も小さくなっていきます。

エステで脱毛の施術を繰り返すと、ムダ毛は当然目立たなくなるんですね。

ムダ毛を目立たなくなっていくのはとっても楽しい経験ですよ。

少しでも早めにエステでムダ毛のお手入れを始めましょう。